見出し画像

修羅場明けました

一昨年12月からフリーランスのイラストレーターを始めて去年の春あたりから忙しくなり8月からは修羅場状態だったのですが、やっと抱えていた仕事類が終わりました。あとは頼まれているものがちょこちょこあったりするのですが精神的には修羅場明けです。

私はあまりご新規さんからの依頼を受けてなくて現在リピーターさんからのみお仕事を受け付けている状態です。ですがありがたいことにお仕事をたくさんいただいていたのですがあまりにも忙しすぎる。
2月は文フリ広島の新刊の原稿があったりしていたので先月は本当に多忙でしたね。
抱えていたお仕事がひと段落し、ようやく一息つけるようになりました。

4月はほんとにお仕事何もないので少し長めの春休みにします。
まず頼まれていたものを仕上げて提出したいです……期限ないよ!というご厚意に甘えてしまっていてすごくお待たせしてしまっていました。やらねば。
あとは6月の展示会にむけての準備だとか提出物だとか、アナログイラスト系の作業が主になります。久々の水彩、腕が鈍ってないといいけど。

修羅場の時は公開できないお仕事イラストばかりやっていたので何もイラスト投稿できてないんですよね。趣味の絵もぼちぼち描いていきたいなあ。

他にやりたいことと言えば……ダイエットと運動です。
肥えました。なんとかせねば。ウォーキングするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?