見出し画像

アリアンロッド卓通過!

今日の午後はフォロワーさんたちとアリアンロッドをしました!

といっても私たちはルルブ未所持だったので、キャラ設定を決めた後はGMにデータを組んでもらいました。
今までは自分でデータ組んでやってたので、新鮮でしたね。

今回使用したキャラはこちらです。

種族がエクスマキナ(機械)、クラス(職業)がアコライトという支援職です。
機械人形、なので感情はあれど痛覚や味覚などの感覚がありません。

仲間にスクラップ山から助けてもらった恩があるので、パーティメンバーのことは自分が鉄屑になっても守ろうとする信念があります。
もしも人間になれたら美味しいご飯をお腹いっぱいに食べたい、という夢があります。

そんなキャラ設定で今日の卓に臨みました。
完全ボイセだったので戸惑うことはありましたが、みんな無事にクリアもできたし楽しかったです!
パーティーメンバーとの絆も深まったんじゃないだろうかと。

ここからはクリア後の話。

みんなが楽しそうに宴をする中、いつもの元気がなかったように見えた彼のことが気がかりです。
ヒトのことはわからないけど、表情が少しだけ曇った理由が知りたい。心の翳りを癒してあげたいと、彼/彼女はそう思ったみたいです。

今後キャンペーン(続編)もやるみたいなのですごく楽しみです!
正直このキャラは過去のこととか無いのでメインで語られる時は、そうだな、壊れる時かな……(闇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?