見出し画像

水鏡は悪戯を誘う

「ブギウギ」の趣里さんのお父さん水谷豊は、 山に登り眼下に広がる景色を見て、 「あの谷は水が豊かだな」と、 自らの名前を使ったダジャレで、欄ちゃんや趣里さんを笑わせたことがあったんだろうか。


新聞のラテ欄で見かける山村紅葉という文字は、サスペンス劇場でしかないけど、姓と名の間に「の」をインサートさせると、この時季SNSに溢れかえる写真の一枚になってしまう。


と、ご多分に漏れずそんな一枚を。

水辺に浮かぶ平屋を背負う紅葉の彩りのなかでひときわ主張する珊瑚礁のような赤に吸い寄せられてパシャリ。

水鏡は、悪戯を誘う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?