見出し画像

30分投稿チャレンジ

もうどれぐらいだろう。

記事を投稿してなかった。

何かアウトプットする癖付けしなきゃとは思いながら、できない日々。

忙殺されてる事を言い訳に。

こんなんじゃダメだよな。。

よし、

30分だけで集中して書いてみよう!


30分ならある。全然ある。やってみる価値はある。

ということで、一筆書きで書いている。

駄文甚だしい結果になりそうだけど、まぁ実力だからしょうがない。

テーマも決めず走り始めてるし…


今日は10月1日

今年も残すところあと3か月。

既に9か月が過ぎ去った。

あと3か月、日にちにすると92日間、週にすると13週間。

うーん、体感的にピンと来ない。

ただ立てた目標は進んでない。

これは反省だな。


行動不足が諸悪の根源

目標は立てても行動が伴わない。

行動を起こせない。

これが一番の原因だと認識してる。

行動を自らに起こすために何が必要かを考えてみる。

・臆病で心配性
・時間管理が甘い
・計画を具体的な行動内容に落とし込めてない

うーん、こうしてみると、どうなんだろう。

原因は行動不足にないような気がしてきた…

計画の具体性が欠けるところが原因なんじゃなかろうか。


計画を具体的にするために・・・

何をしたらいいの?

ん、分からん。

分からんからできてないもんな。でも考えよう。いい機会だ。


何で具体的にならないんだろうか?

きっとそれをやってる未来のイメージやビジョンが弱いんだ。

手触り感があるぐらい妄想してみたらいいんじゃなかろうか。

左脳で論理だてて、右脳でそれを遊ぶ感じ。

「楽しそう」

これもしかするとアリなんじゃないか?!

おもしろそう! 面白荘!

何も動けない、変わらないぐらいなら、ザックリとした感じでも楽しいに先行してもらってやってみよう。

お、やってみようと思えた。


恥ずかしい「今」を記録する

これは未来の自分が振り返ったときのために書いておこう。

こんな恥ずかしい状態にあったことを自覚するために。

少し未来の自分がこの記事を見て笑ってたら成功だ。


まだ何者でもない自分が大した内容を思いつきで書けるわけないもんな。

肩肘張らず、胸を張れる未来を迎えに行くために。。。


こんな考え方、誰かの役に立つのか全く分からん。でも「こんな駄目なヤツもいるんだなぁ」ぐらいでも、誰かの肩の荷が降りる助けになればいいな。


素敵な一日をお過ごしください(^^)/~~~










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?