見出し画像

紫微斗数と四柱推命で今話題の結婚を読んでみた

祝!!大谷選手ご結婚おめでとうございます

昨日飛び込んできた大変おめでたいニュースなので、たまには世間の話題に乗っかって記事を書いてみようと思います。 

本題に入る前に

この記事は結婚という結果を受けて書くもので、当てものではなく、あくまでも勉強の一環であることご了承ください。
そしてこのような記事が嫌いな方はいつも通りここで閉じてください。

大谷選手の結婚を四柱推命で見てみる

まず注目するのは月柱の午です。

午は正財(奥様)で月柱は20代〜30代を表すので、今の年齢での結婚は命式とピッタリ合いますね。

次に午はお隣の戌(偏官)と合(くっつく)します。

この合には様々な見方があり、3つ例を挙げると
①年柱である幼少期から始めた戌(偏官=野球)で午(正財=お金)を稼ぐ
②奥様になる方は責任感があり、堅めのお仕事をされている方
③大谷選手と同じくスポーツをされている方

となります。

では視点を変える為に紫微斗数で見てみましょう。

大谷選手の結婚を紫微斗数で見てみる

ネットニュースでは婚約は2023年で、出会いは3〜4年前とあったので、この情報と命盤から出会いは2020年だったと推測できます。(入門講座を受講されている方は分かって欲しい)

その理由として2020年の子宮には武曲星+化科星が入っており、この星が奥様を表していると読め、武曲星にはお堅めな職業の意味があり、更に化科星が付くので優しく頭の良い方となります。

もしくは少し拡大解釈になりますが、スポーツをされている方かもしれません。

面白いことに四柱推命で見た奥様とかなり近くなりますよね。

実際のところは?

ここまで好き勝手に書きましたが果たして実際の奥様はどんな方なのでしょうね?

お披露目される日が待ち遠しいです。

では次のnoteもお楽しみに。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?