見出し画像

2024年8月 SUP&パックラフト体験会

8月3日と4日で安曇野市スポーツ推進課のイベントとして先日のリバーボードに続き、SUPとパックラフトの体験会を行いました。

両日ともお天気に恵まれて、じゃぶじゃぶ池で基本的な練習をしてから前川を下って、川遊びをしてあっという間の2時間でした。

パックラフトの基本操作のレクチャー

集合写真はみんな頑張ってStand upしました!

SUP体験会の記念撮影

前川を流れる前に川に落ちた時の安全な流れ方をレクチャー

川の危険性、安全な流れ方をレクチャー

そして待ちに待った、ダウンリバー!
落ちた時の練習をしてからなので、安心してみなさん楽しんでいました。

パックラフト
SUP


そして最後は時間が許す限り川遊び


親子で!
子ども同士で

体験会に参加した皆さん、大人も子供も素敵な笑顔でした。
安全な装備と正しい知識で楽しく遊べる場をこれからもつくっていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?