見出し画像

人生儲けもんっ🥰

今日のポカポカな出来事。
我が家の息子は元気な明るい自閉っ子😊
ほんまに一日中喋ってる。
相手の状況を読み取りにくい特性を持ち合わせている。
空気読んで、、、!の、日本の風習なんか全く通じない。
現在21歳になるがやっとこさ、場に応じて黙れるようになってきた。が、、、。

今日は朝から息子の病院なので、車を運転していた私。
運転があまり得意でないので道に迷う😑💭
それでも朝から全力でお話をする息子くん。
どうやったらお話やめるかなぁ、、、。
私は咄嗟に超ハードグミを息子に食べてもらい、これで食べ終わるまでは黙るだろう!
朝から機転きくやんっ私(*ˊ˘ˋ*)って自分を褒めてたら、なんと‼️息子くん 全力でハードグミ食べながら話しかけてきた💦
恐るべし口の多動👄
だけど昔は意味の無い言葉ばかり話していて、私は半ばノイローゼで子育てをしていた。
その頃に比べると今は物事に意味付けをして、会話が出来る。
みんなどんな子も絶対その子のペースで成長する!
それを息子は教えてくれる。
ほんとに有難い!
私は人生儲けもんだ🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?