見出し画像

猫のオシッコに注意⚠️

先日、猫のオシッコが原因とみられる住宅火災が
ニュースになってましたが、、、
(コンセントにオシッコしたらしい)

我が家でも猫のオシッコが原因で壊れた家電は
数多く、、、

液晶テレビ、体重計も壊れたし、

この冬では石油ファンヒーター、セラミックファンヒーターが一台ずつダメになりました。

ちなみに石油ファンヒーター、オシッコで
ダメになったのは二台目。


猫のオシッコは結構危険⚠️

ウチは猫のオシッコ系の出来事に関しては
割と諦めてるので(諦め大事)
壊れても、まぁお金で済むことなら、みたいな
感じです。

ただ火事になり、猫たちが逃げ遅れたら、と
思うのでゾッとするので、コンセントも
ちゃんとガードしてます。
(コンセントガードで検索するとでてきます)


まぁ普通にトイレにしてくれる猫だけなら
心配無用なんですけどね。

うちは心配しなきゃならない猫たちが沢山。
しかもオスだけじゃない、メスも。

まさにジェンダーレス!!
カッコいい!(感心する方向間違えてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?