見出し画像

暑さ対策なら遮光ネットより遮熱シート、これ絶対。


酷暑ですね。


私は去年、外猫用に猫小屋を建てたんですが、
屋根がトタン?ガリバリウム?て言うんですか、
暑いんですよ!


だから屋根全体を萩原工業さんの遮熱シートで
覆いましたら!



覆う前は天井付近の温度は何と42度!!



それが遮熱シートで屋根を覆うと、


なんと35度に!!



7度下がると楽です。とは言え高い温度ですが。

萩原工業さん、ありがとう!!
2万以上買いましたし、何ならまだ注文してます。
まだ届かないけど。在庫ないのかな?


これ防水でもあるので、すごい便利です。


何年も使えそうだし、おススメです。


今のご時世、犬小屋が外にあるお宅などは
少ないでしょうが、犬小屋をこれで覆うだけでも
温度が下がりますよ。

暗くはなりますが、西陽が当たる窓などにも
使うと効果あります。
クーラーの効きが良くなります。


遮光ネット、50メートルの一巻き買いましたが
遮熱シートの圧勝でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?