見出し画像

迷わず拾えよ、拾えばわかるさ

拾ってますか?猫。

私は拾ってます。
先月は雨でもないのに謎の液体でびしょ濡れ、
震えながら給餌場所に食べに来たオス猫を
拾いました。
なかなか捕まえさせてくれなかった子だったので
千載一遇のチャンス!!とばかり捕獲。

去勢手術をすませ、ウチでコタツの番してます。

健康状態が悪い(どうみても飼い猫ではない)、
子猫が1匹で彷徨ってる(近くに親がいない)、
人慣れしすぎてる(虐待の可能性)
など保護に至る理由は沢山ありますね。

私は、あ、ヤバい!ほっといたら死ぬやつ!
と思ったら迷わず拾います。


行き倒れ、風邪ひき、疥癬、親がいない子猫、
怪我、事故、病気、育児放棄の赤ちゃん猫、
子連れで困ってるシングルマザー、
まぁ拾いに拾ったり⭕️⭕️匹!(言いたくない)

拾っても里親が見つからないとどうなるか?

うちの子が増えます(当たり前)


そしておはようからお休みまで猫たちの世話。
(寝てる間も腕枕したり寝ながら撫でてる)


正直、お金や世話する時間の確保が大変な時も。


でも拾わずに後悔した時はあっても、
拾って後悔した事はない。

後からやっぱり気になって探しに行った時、
もういない、、、なんて事ないように。

出会った時が拾う時。

アントニオ猪木さんも言ってます。

迷わず拾えよ、拾えばわかるさ!ってね。
(すいません、嘘です)


でもね、拾ったらわかるんです。
猫のいる暮らしが、どれだけ豊かで幸せか。


じゃないと私、こんなに飼ってないですから!

騙されたと思って是非是非。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?