見出し画像

死んだら可哀想だからもう動物は飼わないって言う貴方へ

死んだら可哀想だからね、もう飼わない。

そう言う人多いですが、私は絶対言いません。

可哀想なのは亡くなった動物?
それともそれをなくした貴方?

動物たちは立派に生きぬいたし、尊敬こそすれ
可哀想ではないですし、

そんな動物たちと過ごせた貴方は幸運な人です。
亡くなった動物たちも幸せだったはず。

体はなくなっても思い出は残ります。
そしてその子に対しての想いは亡くなってからの方が強くなるんです。


先日急にお別れがやってきた私も
天国のあの子に届くように想ってます。


何度もミラクルをおこしてくれたから
まさかこんな急に逝くとは思ってなくて。。


介護なんて何だってやる気満々だったのに。

優しいあの子は忙しい私にそんな手間すらかけず
逝ってしまいました。

猫仲間が喧嘩してても、いつも仲裁に入ってた
優しい子だったから。 


今は先に逝った友人たちと再会を喜んでるかな。

私はやっぱりまだまだ悲しいし寂しくて。

もうあの子にしてあげられる事はないんだって
思わず落ち込みそうになりますが、
いやいや、まだ出来る事あります!!


天国のあの子に想いのラブレター💌

毎日の投薬や通院頑張ってくれてありがとう。
みんなと仲良くしてくれてありがとう。
他の給餌場所で食べてたのに具合悪くしてからは
ずっとウチに居てくれたね。
ウチを選んでくれてありがとう。
亡くなる前日まで、ご飯を食べてくれて
ありがとう。

天国で大好きな日向ぼっこしてね。

ずっと愛してるよ。


きっとあの子に届いてるから。
亡くなっても終わりじゃない。

私はまだまだ死ねませんが、その時が来たら
また逢える。


それまで猫たちの世話を楽しみながら頑張ります。


もう飼わないって言ってる貴方、


自分を哀れむより、まだまだ外で辛い思いを
しながら頑張ってる飼い主がいない動物たちに
思いを向けてはくれませんか?

別れを経験してる貴方だからこそ、
また出会える喜びもわかるはず。

できる事は沢山あります。


ひょっとして出会う子は、別れが辛くて泣いた
あの子の生まれ変わりかもしれませんよ。


とか思って出会う子を拾いまくってたら
まぁ大変!!な数になってしまった私ですが、
動物であいた心の穴は動物でしか埋められません。


去年、お別れが続いた私たち夫婦、
辛くて夫は円形脱毛症(ただでさえ薄いのに)に
私は治ってはでき治ってはできるエンドレス口内炎になってましたが、

亡くしたあの子と同じ柄の子猫を偶然拾って
その症状は治りました(夫の頭髪が薄いのは
治ってませんが円形脱毛症は完治)


自分でできる事、したい事をちょっと考えて
みてくださいね。
また動物たちと暮らしたい、本当はそう思ってるかもしれませんよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?