見出し画像

自称猫好きはあてにならない


猫嫌い、そうわかってたら、そんな人の方が対処しやすいかもしれません。

少なくとも、こちらから猫の話なんてしないですから。

反対に自称猫好きな人の方があれ?みたいに
思う事が多くて…


謂わゆる保護猫活動みたいな事を10年以上
一人で細々とやってきた私ですが、
自称猫好きほどあてにならないなー、そう
思う事多々あります。



その1️⃣ 餌やりKさん

餌やりだけして増やすだけ増やして、苦情が
きたら一切やらなくなったKさん。
昨日まで、ご飯をくれた人が今日からはくれない、猫たちはどんなに悲しかったか…。

この尻拭いで酷い目にあいました、私。
本当に猫の事好きなら、こんな行動とれないよね。


その2️⃣有閑マダムAさん

主人が餌やりしてるのよ、私も猫が大好き!
なんて言ってたから、保護した子の
里親になってくれませんか?
て言ったら断ったくせに、
後からペットショップで血統書付きの猫を
買ってた(飼うではなく買う)
この人にとっての猫はペットショップで売ってる
値段がついた猫の事らしい。

その3️⃣後輩のS

この子も同じ、犬を飼ってるから猫は無理って
言ってたのに、すぐペットショップで猫を2匹
買ってた(ペットショップの闇で検索すれば
でてくる事実を知れば買おうとは思わない)


その4️⃣農家仲間のEさん

自分ちの畑に居た子猫を、わざわざ私んちまで
子猫がいるよって言いにきて、私に拾わせた。
私も猫が好きなんやけど、もう歳で飼えないからって言ってたくせに、後からペットショップで
2匹コーギーを買ってた(猫はヤバいと思ったから犬にしたのか?)


1️⃣のKさん以外は、血統書付きの動物が好きな
だけで、それは好みの問題だから仕方ない。

こっちが勝手に期待したのが間違ってただけ。

あ、1️⃣のKさんは後から結構なバチが当たってました。まぁそりゃそうだよね。
因果応報。
この世の中は、自分がした事がかえってくる
システムだから。



で、10代からの仲良しYちゃん。
今年始めに愛猫を亡くして寂しがってたから、
知人の餌やりさんが保護した猫を飼わん?て
聞いたら、〇〇ちゃん(私の名前)が拾った猫じゃないんやろ?〇〇ちゃんが拾って困ってるなら
考えるけど…、って。

だから、拾ったからすぐ言ったのに!

答えはNO!

なんでー⁉️
私、困ってますよー‼️
あれ?おかしいな⁉️

適当に断ったら速攻で猫拾ってきやがったー!!
とか思ってるのかな?


この子と暮らせる人は本当にラッキーなのに、
こんな可愛い子は滅多にいないのになぁ。

幸せになるチャンスを逃したね、Yちゃん。


好きだから🟰飼うとか助ける、みたいな感じではなくて、、、

撮り鉄みたいなもんなんかな?見てるだけ、
撮るだけで満足する、みたいな?



と言う訳で里親探しはまた振り出しに。


ね、あてにならないよね(笑)


さぁ、また頑張るかぁ!

大丈夫よ、800gしかないあんたを捨てるような
人と離れる事ができてよかったんよ!
(拾った場所はTNR済みで、酷暑の中、人慣れしてる子猫がぽつんと1匹でいるはずがない)

大丈夫、おばちゃんは里親探しが上手いから(嘘)

心配いらないよー!(内心大汗)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?