忘れられない歌と言えば26

Goodbye Goodbye
明日からひとり
どんなさみしいときでも
頼れないのね

Goodbye Goodbye
慣れてるわ ひとり
心配なんかしないで
幸せになって

私の大の仲良しクリエイター「渚の夢見鳥|研究こそ我が人生」さんが昨日記事にされていた「雨の日に聴きたい歌①シリーズ 」に便乗するなら、私はこの曲を挙げます

中島みゆきさんの名曲「ひとり」

高校時代に大失恋した過去のある私が、立ち直るまでに何度も聴いた曲.....

雨の滴と涙の滴の区別がつかないくらい、大雨の日に泣いて外に飛び出した私.....

みゆきさんの優しい声が、私の気持ちにしっかり寄り添ってくれたおかげでどうにか立ち直ることができました

今でさえ雨の日は、ときどきこの歌のサビの部分を鼻歌のように歌う私がいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?