今週の出資馬レース(7月2週) ※加筆

■出走レース
7/9(日) 函館競馬場 6R 芝2000m

■出走馬
ジーククローネ
父:サトノクラウン
母:パーフェクトマッチ(母父:サンデーサイレンス)
厩舎:宮田敬介(美浦)
鞍上:C.ルメール

ここまで6戦して0-1-1-4。
この時期まで未勝利ということで後が無いことに常にハラハラさせられる状況になってしまいました。
正直なところ調教面、日頃のレポート、これまでの経緯を見てもこの継戦において特に強調できる要素は無く、むしろ最近になって気性面でうるさいとコメントされることが増えてくるという始末。正直厳しいと思っていたところに、突如鞍上C.ルメールの報せが飛んできました。
先日もルメールを背中に乗せたら出資者の期待以上に走った同クラブ馬を目撃してしまったため、期待したくなってしまいます。

馬の状態が良化していることは無いと思いますが、今回は外側の枠を貰えてルメールの手腕も重なれば本来前走でしたかったレースができるかもしれない…。
トップジョッキーの導きのままに、先行策から勝利を掴んで欲しいです。

流石にこれで負けたら諦めもつくというものです。

■余談
今週はラケダイモーンが同日の中京5Rに出走するそうですね。
これまたレイデオロ産駒の期待馬ということで、引き続き動向は楽しみにしつつ震えて待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?