12月3週の出資馬レースについて(モルトヴェローチェ)

■出走予定
12/16(土) 中京競馬場 9R 高山特別 芝2200m
⑥モルトヴェローチェ

【モルトヴェローチェ】
父:モーリス
母:モルトフェリーチェ(ディープインパクト)

12/2(土)に中京1勝クラスで12着と大敗したものの、怪我による11カ月の長期休養明け1戦目ということであまり悲観はしておらず…

という状況だったのですが、まさかの中一週で高山特別に出走することになっていました。

出資馬が特別レースに出走することが初めてなので楽しみな気持ちはある一方で
・長期休養明け1戦目から中一週という詰まったスケジュール
・レース後の飼葉食いは特に芳しくない報告
・大竹調教師の控えめなコメント(いつもかもしれません)
・今回が初めてとなる騎手
などなど懸念点も多い状況。

個人的にはイマイチ出走意図が読めず、逆にこの一走を経てどう次戦を選んでいくのか勉強させてもらえればと考えております。
当然勝って欲しい気持ちはあるのですが輸送もあまり向いてないイメージがあり、前走からの叩きで今回どうにか掲示板に載り、1月に中山の1勝クラスで勝利できるような流れができると良いな…と思っています。

もしかしたらベランジェールのような変わり身を見せてくれる可能性を夢見て、馬のやる気に期待したいです。
それに、走る機会に恵まれなかったのでレース経験を積めるのも嬉しい!!24年に繋がると良いな。

勝ちたい~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?