ベランジェール 新馬戦

■出走結果
7/16(日) 函館競馬場 5R 新馬戦 芝1800m
④ベランジェール 12着

単純に実力が至らずという結果でした。
牧場やメディア媒体では各所から高評価を得ていた一方で、木村調教師は一貫して「足りていない」という評価だったのが気になっていたのですが、やはり調教師の評価が正しかったようです。
これまで出資してきた馬の中でもこれほどに評価が割れるかという乖離っぷりでしたが、やはりまだ出来上がっていないという印象です。

当日までの調教時計も中々良くならずという状況でしたが最終追切で突然好時計を出し評価もひっくり返れば…と願いつつ、ずっと指摘されていたスタミナ不足で後半は追うこともできず。
ただ、一方で調教時計が全く早まらないという課題はクリアできたので成長の余地は大いにあるとも感じています。
距離、条件を見直しつつ、秋に再戦をして改めてその実力を試せればと考えています。

前日に出走予定だったリヤンイヴェールは関節の不調で出走を見送る結果になってしまいました。
既にそちらの症状は改善しており一度放牧を挟んでリフレッシュさせるとのことで、大事にならず本当に良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?