今月の出資馬レースについて(ラオラシオン)

■出走結果
●1戦目
10/9(月) 東京競馬場 1R 2歳未勝利 ダート1600m
⑦ラオラシオン 3着

●2戦目
10/22(日) 東京競馬場 1R 2歳未勝利 ダート1600m
⑫ラオラシオン 6着

【ラオラシオン】
父:クリエイターⅡ
母:ラセレシオン(ゼンノロブロイ)

アスクワイルドモアの近親となる本馬。
ダート系の出資馬が欲しいと考えていたところに、クリエイターⅡという珍しい血統が目に留まり出資しました。
同種牡馬の産駒にエース級の馬はいませんが、本馬の母ラセレシオンはそんな過去の産駒と比較しても非常に良い繁殖牝馬を当てられたと考えています。
クリエイターⅡの代表産駒になってくれれば…という思いから出資しました。

新馬戦・2戦目と掲示板を確保し、イメージ通り同産駒の中でも優秀な馬だと感じていたところ、継戦の疲れからか3戦目で6着という結果になってしまいました。
スタートで躓くというトラブルもあったため、怪我をせずに6着をとってくれただけでもやはり優等生だと感じております。

一度リフレッシュのため放牧に出すという斎藤調教師の育成方針も、進行度合いに対してトラブルなくセオリー通りに進められていて安心感がもてます。

今月28日より既に乗り出しも始まっているようですが、既に元気も取り戻しているということで優先出走権を取ることはできませんでしたが次戦に期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?