158.ひとんちのご飯、平気ですか?と聞いた話

前情報として
私は2回離婚をしている

そして2回目の夫だった人は、嫁が作った飯がマズい、と裏アカウントで愚痴っていた

そこからその人には一切の食事の提供をやめた
料理は大嫌いになったし、子供の弁当もレンチンのものばかり使うようになった

それを覆してくれたのが料理人である今のオットさん(事実婚)
詳しくは過去ログから。
https://note.com/rig/n/n90afd0045440


さて、人のために作る料理の幸せを教えてもらって数年。
今や毎日息子とオットさんの弁当を作る生活を送っているし、オットさんの弁当に関しては昼夜二食分、メニューを変えて同じ日に2回作る。

最近オットさんの店にバイトさんが入ってくれた。
夕飯の弁当の時間にはバイトさんもいる。

オットさんの分だけ作って届けるのもなぁと思ったが、いつだったかたまたま星付きのお寿司屋さんにもそういう同じようなタイミングがあって弁当を作ってあげた時に後からその人が『人の作った弁当が好きじゃ無いタイプの人』だとわかった。
そんなことがあったから、バイトさんに直接『ひとんちのご飯、平気ですか?』と聞いたら『なんでも食べます!』とお返事をくださった。


おにぎりと味噌汁と、温野菜とささみのサラダという至って簡単かつ無難なものを用意してお届けした。

さっきバイトさんから、写真つきの『いただきます!』LINEと『めちゃ美味しいです!』と温かな感想をいただいた。


料理がもっと上手くなりたいと思った。
そんな夜。

ご清聴ありがとうございました。
皆さんの好きなおにぎりの具はなんでしょうか。
私は肉味噌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?