見出し画像

RigRog 39.YMJND⭐︎

おはようございます、Rigです。

今朝ラジオを聴いてたら(最近勉強のためによく聴いてます)西城秀樹さんのヤングマン♪が流れてきました。

子供を園に送る運転中だったので、歌いながらノリノリでハンドルを…

と、サビで違和感。

若いうちはやりたいことなんでもできるのさ


そうかな?と思った私。若い時はやりたい事何にもできなくて、フラストレーションの塊みたいだった事を思い出しました。

お金もないし、1人目の子育てに悪戦苦闘、時間もないし元旦那の実家で同居、自由もなければ夢も余裕もない(笑)

そんな20代前半を思い出しまして、思わず『ウソツキ!』ってなったのでした(笑)

いやいや、若いからこそできることも沢山あるのですよ。体力、気力、年齢制限のあるものだって沢山ある。

でも25歳超えたあたりから、私の人生がイージーモードに突入した感覚は忘れられません。

先輩からのご縁で夢だったダンスの先生になり、独立し、100名近い生徒を教え自分主催の発表会を開く。
パーソナルトレーニングや振付の仕事、武将なんて特異な体験をさせていただく。
そのご縁でメディアのお仕事まで手に入る。
県外のワークショップまで開けるようになりました。

物質的なことで言えば、クルマを大きいものに替えたり、一戸建てに住み始めたり、好きなバッグが買えるようになったり、税理士さんを頼めるようになったり…いっぱい!


改めて書き出すとすごいね(笑)

なんでかなーと色々考えてみた結果、来るもの拒まず去る者追わず、人生何が起こるかわかんないからやりたいことはすべてやっとけ!な精神が芽生えたからかなという結論へ。

全ては心の余裕。


で、タイトルは?
YMJND

Yヤング
Mマン
Jじゃ
Nなくても
D出来る!

でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?