見出し画像

地域のお宝日誌⑦~神谷沢サロンの会

本日は「神谷沢サロンの会」に参加してきました!

この会は、神谷沢地区の町内会や婦人会、老人クラブやボランティア、民生委員などの皆さんが協力して開催しているサロンです。公民館長の柳澤さんがリーダーとなって運営しています。支援者の方を合わせて、47名が参加されました。

最初に、ボランティアの皆さんによる手指の体操です。歌のリズムに乗りながら指を動かしていきます。脳トレにいいですね。

仙台市レクリエーション協会の小野さんと船山さんに教えてもらいながら、風船のプードル作りに挑戦です!

皆さん、なかなか上手ですね!私もプードル作りをしてみましたが、なぜかネズミになりました。

レクリエーション協会による紙芝居です。話が上手で素晴らしかったです。

「LDカルミア」の皆さんによるレクリエーションダンスです。楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

神谷沢地区の皆さん、柳澤さん、サロンの会に参加させていただきましてありがとうございました。