見出し画像

独断と偏見でお送りします!(笑)韓国おすすめバラエティコンテンツ!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^

前回は권진아(クォン・ジナ)”위로”(ウィロ)から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回はわたくしケグリがおすすめする
韓国のバラエティコンテンツを紹介していきたいと思います!


実は韓国では今の時代において
テレビ番組よりもYouTubeでのコンテンツがより注目されており、
高クオリティかつ、見ごたえ抜群の番組が豊富なんですよね…!


なのでバラエティ大好物のわたくしケグリが
独断と偏見でお気に入りのコンテンツを皆さんにお勧めするという
自己満足企画となっております(笑)

もちろん韓国語勉強の参考にもなると思うので
最後まで見ていただけたらと思います!


さっそく一つ目は…

차린건 쥐뿔도 없지만
(準備したものはこれっぽっちもないけれど)
です!!!


はいはい、知ってるよって方結構おられると思うんですけど…(笑)
一発目はみんな大好きヨンジの차쥐뿔(ちゃちぃぷる)です!!

内容としてはラッパーのイ・ヨンジが実際の家に
有名人を招待してお酒を飲みながら騒ぎまくるという(笑)
感じになってます!

ちなみにヨンジは2003年生まれなんですけど、その若さで
そのオーラと包容力とセンスとトーク力、もう全てが
抜群すぎてみていて感心させられます。

またヨンジの人柄が良すぎるためゲストがめちゃめちゃ豪華です!
韓国好きにはたまらないバラエティ要素満点のコンテンツとなっておりますのでぜひ、見てみてください!

ちなみに私のおすすめ回はエスパ、カリナ編です^^



続いてのおすすめコンテンツは…

ODGです!


ODGとは2018 年 12 月に 開始され、1 年以内にチャンネル登録者数が 100 万人に達した人気チャンネルで。

内容としては子供たちにフォーカスをあて、子供たちと大人たちが会話を交わしながらお互いの視点を共有し、子供たちを通して自分たちの過去を尊重してほしいという考えが反映されたチャンネルとなっています。

また、世界中のあらゆる年齢層をターゲットにしているため
出演陣も豊富で、韓国アーティストや海外俳優も登場しています。

子供たちが毎回可愛くて純粋で、でも肝が据わっていていい意味で
子供らしくない部分も垣間見えるため、見ていて興味深いですね!


ちなみに私のおすすめ回は…

こちらのIU編になります!


はい、それでは本日最後のおすすめコンテンツは…


동네스타K(近所のスターK)です!


동네스타Kとは天才MCジョナダンが韓国人顔負けのトークセンスで
近所のスターたちにインタビューをしていくという内容になっています。

この番組の醍醐味といえば、ジョナダンとゲストの掛け合いといいますか…

本当に近所の知り合い同士で気楽にしゃべりあっている感じで
みていてこっちも楽しくなってくること間違いないです、はい。

トーク内容も普通のインタビューより斬新な内容で
あ、そこついてくる感じ??ってなると思うので、ぜひ
見てみてください!


ちなみに私のおすすめ回は…

こちらのNCT DREAM回になります!


はい!今日は以上になります!!

まだまだありますので第二弾も乞うご期待です!


そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?