たまに殴られてみる

たまに殴られてみるなんて正気じゃないよね
私も痛いのは嫌だwww

殴られてみるというのは
肉体でなく心の衝撃の例えで書いてみた

人間って外的な刺激がないままだと思い込み激しくなってしまう
今の新コロナウイルスでの自粛生活で人と会わなくなってくると、さらに凝り固まってくる

ネットサーフィンやSNSを通して、人の価値観取り入れていまーす♫と言ったって

自分が求める情報を主に検索しているよって思い込みの枠から出ることは難しくなる

人と会わない今、変わりたい人は
どうすればいいのって

毎日のルーティンに1つ違うことを入れることからはじめてみるのはどうだろう

三日坊主でもいい、やってみたから

三日坊主を重ねていくことでたどり着くものがある

子どもの頃って、好奇心ワクワク全開で

やってみる→飽きた

を気の遠くなるほどたくさん繰り返して生きていたよね

結局それしかない

三日坊主はみっともないとか言って、大人になって腰が重くてやらないだけのこと

やってみると殴られるような衝撃が突然やってくる

登り坂、下り坂、まさか!ってよく聞くよね

まさか!オーマイガー!が心が殴られること

💩踏むレベルのオーマイガー!ぐらいは殴られるとは言わないwww

自分の力ではどうにも出来ないことをいう

来るときは来るから
今は自粛するなり自分の目の前の生活を生きる

心には自粛が終わった少し先の未来についてどういうふうに行動していきたいか、考えてみる

それが、殴られたときの回復力になるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?