見出し画像

yukiny's自然派ハンドメイド石けんについて❤️

yukiny's自然派ハンドメイド石けんの説明です^ - ^

好きずきですが…全身にご使用いただけます!

手作り石けんはグリセリンを、含んでおりますので、水分を引き寄せる性質があり、市販の石けんより酸化しやすいです。ご使用後は風通しのよい乾燥した場所での保管をオススメいたします。市販の泡立てネットなどでよく泡立ててご使用いただくと、より使いやすくなります。


【マルセイユ】石けん

画像1

石けんの王道!150年以上の歴史ある製法のマルセイユ石けん。

マルセイユとは、オリーブ油72%配合の石けんの事です。

成分、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、

精油、ラベンダー、グローブ、イランイラン、ゼラニウム、レモン、グレープフルーツ

💓わたしの使用感は、お肌がしっとりして、うるおう感じしました〜結構香りが癒されます〜。見た目にカラーが入ってるので、マーブル模様のお洒落感にテンションの上がるバスタイムとなります。今は、ネットにいれて、手洗いようにしてます〜。


【ベビー】石けん


画像2

材料…オリーブ油、アボカド油、ココナッツ油、パーム油、シアバター

精油…ラベンダー、オレンジ

優しい中でもさらに優しいオイル配分で出来ています。

💓わたしの使用感ではいちばん、もちもちうるおう感じで、潤うせいか肌が白くなったように感じました。お肌が敏感な部分にでもしっかり使えちゃう。目の周りや、おマタとかね〜笑


【酒かす】石けん

画像3

材料…ごま油、米油、ココナッツ油、パーム油、酒粕

高山の酒屋の熟成酒かすを使用。

💓ユキニーちゃんは美白になる〜キメ整え系〜と言ってます。わたしまだ使ってないので、次は、酒粕かす石けんを使いたいなぁ〜✨肌白くなったら嬉しいです〜✨✨


【アボカド】石けん

画像4

材料…アボカド油、オリーブ油、ココナッツ油、パーム油、ひまし油

精油…ラベンダー、バニラ

💓わたしの使用感は、泡だてると、泡がいちばんもっちりしているので、全身に使うと温かく包まれてる気分になります(癒)香りはほんのり〜です。泡がもちっとするだけあって、お肌ももちっとするように感じました〜!乾燥してる時期にいいなぁと思います!乾燥肌の方にもいいのでは??と思います!


【セサミ炭】石けん

画像5

材料…ごま油、パーム油、ココナッツ油、竹炭

精油…ラベンダー、ユーカリ、サイプレス

💓わたしの使用感は、さっぱりなのに、潤う、毛穴汚れをおとしてくれるのに、潤う、なにこれイイ!!と思いました。お洒落なお風呂場になるのも気分が上がりますネ〜ほんのりとした香りも好きです。

ユキニーちゃんによると…竹炭でデオドラント、角質ケアもできるとのこと。

Mさまより使用感ご感想いただきました❤️ーーー

今まで、自然派の洗顔フォーム使ってて、肌には優しいけどさっぱり感が足りなかったの。

こちらの石鹸で洗顔したら、すごいさっぱりかつ潤いも取りすぎずめちゃくちゃちょうど良い仕上がりでした!
うれしい😆
ありがとう❣️❣️

ーーーとのこと!ありがとうございます❣️

【柿しぶ】石けん

画像6

材料…オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、ひまし油、柿渋

精油…イランイラン、パルマローザ、ローズマリー、バチバー

💓わたしの使用感は、泡立てるとしっかり汚れを吸着してくれる、少しベージュのもっちりクリーミーな泡でした。泡を肌に押し付けるともちもち感が肌に入っていく感じです。洗い上がりは、さっぱりです。デオドラントにもなると聞いてるので、汗の気になるワキは柿しぶちゃんで洗うのが、いちばん気持ちイイ!!かも。


ーーー

こんな感じのyukiny's自然派ハンドメイド石けん

ナチュラルビューティーな暮らしのための1つのアイテム✨✨として

是非おためしくださいね💓

仕込みから完成まで、約2ヶ月かかっているそうです!※モノにもよりけりみたい

❤️髪の毛への使用について❤️

ユキニー…私は洗って、保湿系やないやつが髪の毛が脂っこさ無くなって良い。

わたし…セサミ炭、柿しぶ、とかー?

ユキニー…髪の毛、そうー!
どうしても、髪の毛がオイリーになる感じがする。私は。(保湿系のベビー、アボカド、マルセイユ、酒かす)洗った後のリンスは、希釈した酢、クエン酸、レモン水などのリン酢
使うと排水口になおよし
髪質も続けたら石けんになじむんだろう。

わたし…マニアックすぎてついてけない。笑😅

ーーー

ではでは〜yukiny's石けんでした〜💓

お読みいただきありがとうございます❣️




ホリスティックビューティーウリエル

草加莉恵



画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?