見出し画像

きみと出会う、私と出会う。


#夫婦コンプレックス 、アルコール依存症の夫の記事を折にふれ自分でも読み返している。


結局私がダメンズ製造機で共依存で、3人の子供達にとって機能不全家庭で毒親な、親ガチャな私たち夫婦なんじゃないか??そう思うと、こわくてこわくて堪らないような気持ちになるときがある。
なんでこんな私なんだろう‥。


今までも目を背けてきたつもりはなかったけど、ただ1人で3人の子供達を育てていく経済的な意気地と度胸と覚悟がなくてなんだかんだ離婚を選べなかった時点で、私が毒親なのかな、、


今この思いにちゃんと向き合っていく覚悟はある。


ただ、子供達もみんな就職して、子育てが一応ひと段落するところまではなんとかかんとか目標のゴールは達成したけど、まだまだ夢見る私の目標というか最終的に達成したいゴールはここで終わりなわけじゃない。

執着はよくないとは思う。


でも諦めて手放しちゃったらおしまいでしょ?っていう思いもある。。
踏ん張ることが正解なのかどうなのかもわからないけど、もう少し自分の心の声の指針に従ってゆだねて進んでいってみようと思う。

なるようになると信じて。。