見出し画像

言語化できない思いについて

なんとなく書きたいような、書いておきたいようなことがアタマには浮かんではいる。

だけどうまくまとまらない思いなのはたしかで、日々の暮らしの繰り返しの日常を過ごしていると、ついそのことすら忘れそうになるのは何としても避けたい。


私にとっては他のnoterさんの記事ですら、私の自分を育てるための自己啓発のようなものの材料にしているところもある。
読んでばかりいると、自分が思っているような気がすることもなかなか自分の言葉ではどうなのかはっきりとはうまく言語化できずにとっ散らかってしまっている。


私がしたいのは、頭の中にごちゃつく考えをないことにはしないで、ちゃんと言語化して、それをnoteというプラットフォームでちゃんとアウトプットすることなんだと分かった。


お金になるとかならないとかじゃなくて、またたくさんの人に読まれる読まれないじゃなくて、どうしても書いて残しておきたいと思うようなことを明確に自分で分かっていたい。


いやでも歳は重ねていくし、老いてもいくし、いつかは消えて無くなっちゃうこの自我の抱えている思いや悩みみたいなもの、先の見えない不安や、いつもなんとなくモヤモヤして満たされないような思いも、結局あーだこーだ自分の中でまとまらない思いをまとめたい希求欲を、ちょっとずつ、ちょっとずつでも絞り出すように言葉を紡いでいけたら。。そう願う私の思いを感じている。


★今わたしが参考にしたい書籍★
◎1日ひとつ、自己肯定感を高める365の言葉‥‥少しずつ自分を好きになる心の習慣/トロイ・L・ラブ著 山藤菜穂子訳
◎中原淳一エッセイ画集 しあわせの花束/中原淳一
◎ゲッターズ飯田の365日の運気が上がる話/ゲッターズ飯田
◎365日、絶好調で超ハッピーになれる言葉/Testosterone


        **

自分で自分を言葉で育てていく。

そう、内向的なところのある私はコトバのチカラで自己肯定感を高めて少しずつ自分のことも好きになってきて、これからもコトバのチカラで運気を上げて、絶好調で超ハッピーになりたい人なんです。
だからコトバを拾い集めるのが好きなんだろうな。。