見出し画像

まずは自分から

褒めてもらいたいなら自分から褒めてみる。

話を聞いて欲しいなら自分から話をよく聞く。

笑って欲しいなら自分から笑ってみる。

感謝して欲しいなら自分から感謝する。

理解して欲しいなら自分から理解しようと努める。

愛されたければとことん愛せ。


他人にばかり期待しない。
まずは自分から。
全ては自分からなんだ。。


自分から挨拶する。

自分から笑顔を向けよう。

自分から関心を持つようにしよう。

自分から手を差し伸べる。

自分から交わる。

自分から笑わせる。

そして自分から愛する。。



そういう言葉のチカラを知ったなら
今からココからやってみるしかないじゃんね。


#50