見出し画像

自己紹介に代えての

いろいろ他の方のnoteを読ませていただいていたら、やりたいこと100のリストの記事が面白かったので、私も書いてみることにする。


私は人生の折り返し地点も過ぎたアラフィフ。3人の子供たちは全員成人して、親離れする時期ということは私も子離れをする時期でもあり、ひとりの時間というのがまただいぶ戻ってきた。
夫➕3人の子供たち➕猫3匹➕25歳から飼っているクサガメがいる生活。
色々ともう若くないんだなと実感することも多くなってきた年齢ではあるけれど、やりたいことや好きなことには全力で楽しむスタイルはこれからも継続‥ということで、今現在でやりたいことのリストを出来るだけ書いてみようと思う。

         (やれたら☑️方式)

☑️1.私にできるやり方で筋トレと有酸素運動とストレッチを続ける
☑️2.規則正しい1週間単位の生活のリズムを確立して、心地よく日々を過ごす
3.ホテルでビルゲイツみたいに定期的に書きこもり合宿をする
☑️4.ミニマリストとして本質的に生きる‼︎
☑️5.今度GEZANのライブ行く‼︎→行った(^o^)、あと2回は行く予定‼︎
☑️6.家を心地よい場所に整える→‥ように日々断捨離、整えるを習慣にできている!
7.歳を重ねることを楽しめる女性になる
8.キャンプファイヤーを見ながら友人とお酒を飲んで語り合うっていうのを私もやりたい
9.一人旅をたまに楽しむ
☑️10.たくさん笑って過ごす
11.クリエイティブでartisticな素敵なひとになる‼︎
12.肌の綺麗な人になる‼︎
☑️13.どんな小さなことでもクリエイティブな衝動に従う‼︎
15.今やってるWワークのほかに第3の本当に自分のやりたいことでも少額からでもお金を稼げるようになる
16.コトダマに気をつけて、やりたいコトを口に出したり書いたりして夢や目標を叶え続ける
☑️17.カーブス気負わず細く長く続けることにする♪
☑️18.note50記事くらい書くまではやめないで続ける→とりま達成(^^)‼︎
19.いま家にある本を読み切る
20.星野リゾートに泊まる
☑️21.自然体でいつも心穏やかな気持ちで過ごせるようにこころを整える習慣を持つ!
☑️22.時間とお金と言葉の使い方に意識的になる
23.笑って死ぬために生きる
☑️24.目の前の事を何でも全力で楽しみながらやる
25、なにかひとつを生涯現役でやり続ける
26.16時間オートファジーを続ける
27.いつ死んでも後悔のないように、毎瞬今ココを生きるの連続
☑️28.あの気になる美容室に今度行ってみよう♪→行った!
☑️29.おしゃれな老眼鏡を買う→買った!
☑️30.マツエク、気分があがるからこれからもずっと続ける→まつげ美容液もせっせとやる!
31.今ある本、ちゃんと読了100冊‼︎
☑️32.したいと思ったことを習慣化することを大切に取り組む
33.恋する気持ち、ときめきを大切に
☑️34.会いたい人にはちゃんと会いに行く→着実に会いに行動できている(o^^o)
☑️38.運動習慣の確立をすること→カーブスを始めたことで一歩踏み出せた!
39.1週間単位の家事ルーティンをちゃんと守れるようにすること(☜これかなり重要、なかなかできないので、、)
40.
41.
42.
43.
44.
45.
46.
47.
48.
49.
50.

‥‥とここまでで、手が止まってしまった。ここまで書いてみて気づいたことは今の気分で私のやりたいことって、意外と突飛なことっていうより、わりと生活感あふれてたり、精神的な目標みたいなことが多いことだ。

でも、自分が思うようななりたい人になろうと努力することは素敵なことだと思うので、私もがんばりたい。