見出し画像

Notionしゅふ会について

【更新情報】
2023/09/21 Notionしゅふ会登録場所、変更

しゅふで一児の母でNotion公式アンバサダーのNotionおばさんです。

日々しゅふさんにNotionを広めたくて、試行錯誤ツイートしてます。

今日は私が主宰している

Notionしゅふ会について

紹介します。

Notionコミュニティについて

Notionには世界各地にコミュニティがあります。
日本にも各地に存在します。

コミュニティの多くは「Notion公式アンバサダー」と言われるNotion本社から任命を受けた方々(ワイも)が運営しています。
※アンバサダーでなくても運営は可能です。

Notionおばさんは2022年4月Notion公式アンバサダーに任命されました。

(ツイート、浮かれすぎたわ〜、、、でも本当に嬉しかったんよね〜)


Notionしゅふ会の立ち上げ

何かやらねば、、

という焦りはあったような無かったような、、、

とりあえずアンバサダーになる前から感じていた

◎Notionはビジネス界隈だけじゃなく別の界隈にもウケるはず!

◎Notionはしゅふさんや親子、子どもが使っても便利に使えるツール

と感じていたので、Notion好きなしゅふさん達とNotionの使い方を模索したいなぁと思い「Notionしゅふ会」を立ち上げました。

Notionしゅふ会とは?

他のコミュニティとは違い、対象が少々限定されます。

対象

✔︎しゅふ(主婦・主夫)であること
✔︎ もしくは、しゅふ業(家事育児等)にNotionを使いたい方
✔︎ Notionが大好きもしくは興味ある方

を対象にしています。

それ以外は自由で、

国籍・男女・年齢関係無し

としています。
実際に海外在住の方や中学生〜シニアの方も在籍しています。

どんなことしているの?

基本はSlackでNotion情報交換したり、話したりしています。

またSlack内で月2〜3回オンラインイベントを開催しています。

今までに開催したオンラインイベント

6/28プレイベント
7/4・26 Notion使い方ドリルテンプレート解説イベント
8/26 Notion × SNS管理方法シェア回
8/31 Notionで情報まとめ方シェア回
9/12 Notionデータベースを一緒につくってみよう回
9/23 Notionショートカットキー&Markdown練習回
10/4 第1回みんなのNotion活用シェア回
10/13 Notion家計簿シェア回

コンスタントに月2〜3回オンラインイベントやってますね〜

どこから参加できる?

こちらのサイトに申し込みフォームがあります。

Notionしゅふ会はNewConbect(Discord)へ場所を移動しました!
OFUSEをフォローするとNewConnectのDiscordサーバー招待リンクが見えるようになります!

興味ある方は是非サイトをご一読の上、申し込みください😌✨

Notionしゅふ会を今後ともどうぞよろしくお願いします!

今後は公開イベントも視野に入れて、しゅふさんや親子で楽しめるNotionイベントを開催していこうと思います。

イベント報告などはここで出来たら良いなぁと考えています🤔

ではでは、Notionしゅふ会をどうぞよろしくお願いいたします🖤✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?