見出し画像

記事を書くにあたりちょい思ったこと

備忘録です。
考えがいつも以上に飛躍してます⤴️
忘れないようにとメモメモ_φ(・_・

記事を書くにあたり
ネタをいろんなSNSに書いていたけど、、、

今思った

ホームページに書き込めばいいじゃーん

そうだよ、
今私はホームページを

Coda.io

というオールインワンツールで管理していて
そのツールの機能の1つに

記事データベースからフォームを生成

出来る。
なので、フォームから記事入稿できる!
流れとしては、

ネタを見つけたら都度Codaのフォームへ入力

送信

送信された情報がCodaにあるホームページの記事になる

note書く際、ソース元探しに困らない!

記事になって情報も貯まるなら一石二鳥だわ〜

さて、今夜設定するぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?