見出し画像

強烈なエネルギーを放つオークワフィナ

年始にゴールデングローブ賞が発表されてから、巷では「パラサイト 半地下の家族」祭りが起こっていますが、「フェアウェル」のオークワフィナがアジア系初の主演女優賞に選ばれまして、太好了(タイ ハオ ラ)!(やったー!よかったー!)

オークワフィナ(Awkwafina)といえば、あの豪華女優オンパレードの「オーシャンズ8」に出てたスリ役の子です。もしくは、「クレイジーリッチ」のコンスタンス・ウーの親友役、色々とぶっとんでいた女優さんです。

初めて彼女を知ったのはオーシャンズ8で、彼女が放つ強烈なエネルギーに、目が釘付けに。素なのか演技なのか。なになになに?!?!?!だれだれだれ?!?!?!

ラッパーというバックグラウンドがそうさせるんでしょうか。彼女から感じるあの一刀両断な感じ。素の自分で勝負しろよと肩を揺さぶられます。本気でいけよと。

今回、ゴールデングローブ賞でスピーチする彼女を見て、なんかぶるぶるぶるときました。スピーチでの動き、発する言葉、これぞオークワフィナ!と言う感じで、見てて元気になりました。気持ちをグイッとあげて頂きました。スターってすごいな。ポップさがなんともかわいいです。記者会見での彼女も頭の回転早くて最高です。大好きだ―!オーシャンズ8で共演してたあのサンドラブロック様が「彼女は大人だけど養子にしたい」とインタビューで答えたそうですが、うなずけます。

スピーチしょっぱなから、「何かあって生活苦しくなっても、これ売ればいいし、とりあえずよかった!」とトロフィーを持ち上げ、「仕事ゲットしったって言ってたでしょ。お父さん!」で笑いを取った後は、家族や亡き母に感謝で締める。記者会見ではアジア系アメリカ人関連の質問ばかりでしたが、あなたはアジア系アメリカ人だけではなく全てのアジア人の誇りだよ。おめでとう!!

This is great. Thank you. If anything, if I fall upon hard times, we can sell this, so that’s good.
I’d like to dedicate this to my dad, Wally. I told you I’d get a job, Dad. And to my grandma, my best friend, the woman who raised me. And to my mother, Tia, who I always hoped was watching from somewhere above, and I hope that she’s watching now. Thank you all, thank you.

最後までお読み頂きありがとうございます。 いとうれしです。