見出し画像

5. センチメンタルな幸福の女神 2020/3/30

少し前にお友達がFacebookで、誕生日毎の色とその意味が書かれたサイトを紹介してくれていました。

http://birthday-color.cafein.jp/

私の誕生日の色はディープアクアで、特徴はセンチメンタルな幸福の女神とのこと。

これをみて、まず…幸福の女神って嬉しいなと思いました。

座敷童子みたいな感じで(ちょっと違う??(笑))、もし私が傍にいることで、誰かが幸福になるとしたら、なんて素敵なんだろう✨と。
誰かのそんな存在になっていたらいいな。。。

そしてセンチメンタルって、なんか久しく聴かない言葉だったけど、もしかしたらこれからまた、そういう繊細さが、ひとつの鍵になるのかもしれない、と感じたりしました。

ちょうどこのサイトについて、仲良しのお友達とメッセージをやり取りした時に、

りえちゃんは繊細な感情があるからこそ、深い愛があるように思う。弱さって自分で知っておけば、魅力だもの♡

という、なんとも染み入るお言葉をいただきました。

正直…
自分の繊細さとか、愛情とか弱さって、自分ではよくわからないのです。わからないから、今までは私には無いものだと思っていました。

でも最近、自分のこと、自分と他人との関わりを、もっと深く知りたいと思うようになりました。

自分の愛や繊細さを知るということが、今回の冒険の目的のひとつ、なのかもしれません。

自分とは無縁だと思っていたものが、自分の中に魅力としてあることに気づく旅 だとしたら、これはもう、ワクワクでしか無い。。。はず。

よし!もう少し日々を楽しみながら、自分をより知っていこう。それが、センチメンタルの幸福の女神への、近道…かな🤗

今日のコトバ

自分の魅力に気づく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?