rie

季節の移ろいと、心で感じたことを綴っています。写真は全て自分で撮ったものです。
  • 杉山開知さんの呼びかけに参加しました。 #ローカル七十ニ候マラソン ベランダからの景色を通して自然と心の移ろいを綴りま
    1フォロワー
  • 冒険の書の続編。 たどり着いた地で経営視点を身につける事にしました。経営というとガツガツもしくはアカデミックな印象ですが
  • 2020.3.26新しい 旅の扉を開きました。 黒魔術師さん、白魔術師さん、武闘家さんという頼もしい仲間と共に、出発です
    1フォロワー

第三十八候 夏の雲 8/12

つい少し前まで雲一つない青空だったのに、ゴロゴロという雷の音を聞いて外を見ると、モクモク雲と黒い雲が。 夏はこうやって夕方ザッと一雨くると、涼しくなるのがいいで…

第三十七候 秋を呼ぶ魚 8/8

例年ならば暑さうだる頃ですが、今年は朝晩涼しくて過ごしやすい不思議な夏です。 立秋も過ぎ、お店にはサンマが出始めましたので、少し早いですがいただいてみました。サ…

第三十六候 梅を干す

盛大な雷で梅雨が明けたあと、嬉しくなる程の晴天続き。そんなわけで待ちに待った梅干しです。 梅を干すのが面倒で、今まで漬けたままにしていましたが、友達にもらった梅…

第三十五候 雷で梅雨明けを知る 7/30

夕方猛烈な雨と雷になりました。 久々に聞いた迫力のある雷鳴。 写真は嵐のあとの夕焼けです。 ああ、やっと梅雨も明けるんだなと感じました。 ************* そして翌日…

第三十四候 雨雨また雨 7/25

毎日毎日不思議なくらい雨の日が続いています。ベランダのバラも虫がついたり、葉が黄色くなったりして元気がでません。例年だと暑くて暑くて困るこの季節ですが、毎朝涼し…

#2 使命

有名な企業の理念ってなんだろう?とネットサーフィンしながら見ていましたら、色々な言葉にぶつかりました。 企業理念 経営理念 ステートメント フィロソフィー………… …