見出し画像

第三十八候 夏の雲 8/12

つい少し前まで雲一つない青空だったのに、ゴロゴロという雷の音を聞いて外を見ると、モクモク雲と黒い雲が。

夏はこうやって夕方ザッと一雨くると、涼しくなるのがいいですね。

夏の天気は変わりやすいなと思ってから、そういえば春も秋も、そして冬も…。
いつの季節も天気は変わりやすいかもしれない、と思い直しました。空が見飽きない所以かもしれません。

***************

この日は娘のお誕生日。私も母親になって15年。早いものです。
あまり何も手をかけていませんが、勝手に良い子に育ちました。ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?