見出し画像

18. 守りたいもの 2020/4/12

不要不急の外出ができなくなり、スーパーに食料品買いに行ったり、ドラッグストアに日用品買いに行くくらいしか外に出なくなりましたが、また自由に出かけられるようになったら、美術館に行きたいなぁとか、美味しいもの食べに行きたいなぁとか、家族と話しています。

ただ飲食店は今が大変だとも聞いています。

この時期が無事過ぎて、また前のように美味しく楽しい時間が過ごせるように、お客さんが来ない時期を乗り切れる、何か支援があればいいのにと思います(布マスクではなくて)。
実際色々な支援策はあるようなのですが、私がみてもよくわかりませんでした。。
もう少しわかりやすいといいのにと、思いました。

私ができることは、今を一緒に乗り切ることかなと思ったので、大切にしたいお店に、どうやったら安全に食べにいけるかと、何度も旦那さんとも話し合いましたが、その間に緊急事態宣言が出され、そしてお店が配達サービスを始めてくださったので、それをお願いすることに決めました。

本当は、そのお店の美味しい料理だけでなく、お店の雰囲気、シェフとオーナーのお話、一番いいタイミングでお料理を出してくださること、みんなが好きだったので残念ですが、仕方ありません。

今年はその美味しいフレンチを、自宅で家族といただいてみることにします。

早くこんな時期が過ぎて、またみんなでお店にいけますように。。。

本当に必要なもの、守りたいもの、無くしたくないものに、お金を使おう、そう思います。

昨年みたチューリップ🌷
お花は元気をくれますね。

今日のコトバ

今の行動が未来をつくる。いろんな意味で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?