見出し画像

初月給

東京の次女から初月給のプレゼントが届いた。


お父さん、お母さん、お姉ちゃん、とそれぞれの袋にメッセージが貼ってある。

中身を見ないで夫と長女には渡した。

私にはマグカップ、がまくんとかえるくんのタオルハンカチとクリアファイル、手紙舎のトートバッグとメッセージカードセット。
誕生日と母の日と初月給のプレゼントをまとめて送って来たらしい。

夫には小津安二郎のDVD2枚とジャズのCD1枚と手紙舎のノート。こちらも誕生日と父の日と初月給をまとめたらしい。

そして長女には、、、
11ぴきのねこのぬいぐるみ。
ここで一番テンション上がった〜😍
11ぴきのねこは小さい頃よく読み聞かせた絵本。
最近本屋さんで11ぴきのねこのグッズを見かけて欲しいなーと思ってたやつ。
長女には知的障害があるからうれしいのかどうかいまひとつよくわからないのだが、なんとなくうれしそう。よかった。

私が初月給をもらったときは、父にウィスキーのいいのをプレゼントしたな。
母にはあげたかな?覚えてない。笑

私も子どもから初月給のプレゼントをもらう歳になったんだなー。
最近気力体力がめっきり衰えてきて「老化」をひしひしと感じてたんだけど、日々成長している次女に負けていられないな。
がんばろーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?