見出し画像

短文力の重要性!

こんにちはこんばんはおはようございます。

あなたの岩崎りえです。

あなたを癒して元気にして笑わせる岩崎りえです。

気軽にりへいちゃんと呼んでくださいね。

lit.link作りましたので是非ご覧になってください!

https://lit.link/riepercrihey

それと!LINE公式!メルマガ!

こちらも登録ぽちっとお願いします。(これから配信していきます!)

https://lin.ee/qcXSbzL

短文力の重要性に気づいた

今更感ありますが日々勉強!毎日気づきがあって面白い!

こないだ占いアカウントの方で某サービスサイトにて占いの待機をしていたんです。

(リアルタイムで占いますので待ってまーすってやつね)

まあ来なかった。いやーまあ来なかった。

(恥ずかしげもなくさらしますけどもね)

オンライン占いとか電話占いとかは結構まめに待機をして認知をしてもらうことが大事ってこともあるけど

オンラインは特に「メニュー名でいかに惹きつけるか!!」も大事だなあって。

ただ単に「タロット占いです。恋愛を占います」とか「手相を鑑定して金運をお伝えします」じゃダメなんですよ・・・

数十文字の短文で「あっ!この占い師さんに観てもらいたい!」「この占い師さん当たりそう」「この占い師さんなら幸せに導いてくれそう!」

をアピールしないと埋もれちゃいますのよ・・・だって待機してる占い師さん何十人もいるんだもん。

あなたも自己PRやレッスンメニューで魅力を伝えられてますか?

ということです。

うん、私もまだ道の途中ですよ。

お仕事の幅を広げるために、ご飯を食べるために(切実)、ひとつこの辺りも切り込んで行きませんか?

ホントここんとこひしひし感じますけど「待ってるだけの音楽家」だったら発展しないんすよ。

いや、いいんです。音楽やってるだけ、音楽に集中しているだけ、の音楽家でも。

でも多分それだけだとお仕事として発展できるのか。

・・・この話題は長くなりそうだからこのくらいにせねば笑

えーとえーと

よりたくさんの方々に自分の存在を知ってもらうためには

短文力も大事だよって話です。

わかりやすい本をご紹介!

これは我がリアル妹に教えてもらった本です。

たった1分で仕事も人生も変える-自己紹介2.0 横石崇

自己紹介について書かれていますが、要するに「短文の中に魅力をどう詰め込んでいくのか?」って話が含まれてます。

これは会話でも使える考え方です。

・・・また読み返さなきゃ。

自分の魅力、自分の演奏やレッスンの魅力を効果的にしっかりと伝えられればお仕事につながっていきます。


うん、もちろんそれらをやってくれる仕事のパートナーがいれば鬼に金棒ですけどね!

とはいえ、自分自身もそういう力をつけておけば絶対役に立つ!と思ってます。

令和は音楽家も一人の事業主として考えていけると楽しく生きられる時代なんじゃないかなー?

(私は強要はしませんよ!その人それぞれのスタンス大事)


いつもご覧いただきありがとうございます。

一生懸命なあなたを応援しています。

りへい

Twitter
https://twitter.com/rhythmuse

Instagram
https://www.instagram.com/riepercmarimba/

MOSH(レッスン、チケット)
https://mosh.jp/rieperc

ツクツクモール(ポイント貯めてお買い物可能)
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000187666

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?