ファイターズ2020の初勝利は、やっぱり中田。そして、それでもショウトスターター&継投で勝つんだという栗山英樹の意思だった。

2020/6/20  西武メットライフドーム L×F 1対2 

今日は朝から仕事で試合を見られたのは、7回くらいから。ファイターズは、2点。ライオンズは1点、僅差というか貧打というかの試合展開のようだった。スポーツナビの速報でチェックすると4回に中田翔のタイムリーで逆点したらしい。西川遥輝も記念すべき1000安打目を放った。

先発の加藤くんは、去年と同じ、ショートスターターのポジションを与えられているらしい。なんでもらしいしか言えないが。4回1失点、しっかりと仕事をしていた。次の玉井くんも見られなかったが、きちんと2回を投げ切り、7回は、公文、8回は、リリーフエース宮西尚生、今季初見参。

いや〜尚くん35歳になったの? 体型は、ほとんど変わってない。ピッチングスタイル(ストレートとスライダー)もほぼ変わらないまま13年?変わらないって、すごいことだし、変わってないはずがないのに維持されている力こそに、震える。バッターと対峙する。そのマウンドさばきと駆け引きで、見る者を緊張させ且つ喜ばせる投手は、現在の野球には、本当に数少ない。宝ですよ。宝物だよ、宮西尚生は。髪型、変えてないと思ったら珍しくパーマかけてたってところまで☺️

昨日は負けたけど、ライオンズ打線もファイターズに負けないくらい沈黙している。エンジンがどうもかからないようだ。やっぱメットライフに充満する、あのファンの咆哮が聞こえないと山賊に変身するにもスイッチが入らないのか。とりあえず入らないままでいいよ。

ファイターズ度々のチャンスを悉く逃しながら2対1で辛勝。やっぱり中田、やっぱり西川が、引っ張るチーム。

加藤ー玉井ー公文ー宮西ー秋吉 ひりひりの投手戦(?)を凌ぐ。

やっぱり今年もブルペンで勝っていくんですね? 栗山監督。

ところで武田勝ブルペンコーチは何処に☺️

さあて、明日は、ひさしぶりに開幕3連戦を勝ち越そうぜ!

昨日、ライブで見てなかったので朝録画見てたら、大変な見逃しをしていたことを知る。遥輝の1000安打祝いのボード、持ってってるのきゅんちゃんではないの!

ガールのいない球場で同期のアイドル同士が、照れ笑い。粋な計らいですが、谷口くんじゃなければ成立しないよね…。ずっとルーキーの頃から、遥輝が前で雄也が後ろだった。悔しいに決まっているが、それでもしっかり歩いてきたのが、きゅんちゃんだ。遥輝と雄也の関係は、二人にしかわからない。いつか誰かがきっちりと取材して書いてくれたらなあ。わたしに書けるのは、記録と文献記事からだけだもんね。いやそれは書くと思うけどね😀

                      ファイターズ2020 1勝1敗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?