見出し画像

上沢直之−1年ぶりの勝利投手に。中田翔2連発5打点。ホームランでしか点の取れないファイターズ は気になるけれど…今日は、みんなの気持ちがこもったゲームだったからー

ファイターズ 2020 7/28 33 試合目 札幌ドーム F×Bs  5対1

火曜日の休日。お友達の車に乗せてもらい、江別の蔦屋書店に行ってきた。昨日までの曇り空から晴れ渡った青空とさやさや吹く風が、気持ち良すぎた。

そんな北海道へ帰ってきたファイターズ 。上沢直之、今季初勝利。7回表 2対1ボテボテのゴロがセーフになり次は進塁打になりと、抑えているのにピンチになってしまった2アウト2,3。バッター宗の打球は、強い当たりでライトへ、すわっ?大田泰示が走って取ってくれる。100球を越える最後のピンチを投げ切った。この際際で粘りきる勝負根性が、上沢直之の投球だなと改めて感心する。

「(打ったのは)チェンジアップ。これで満足せず、今日こそは上沢に勝たせてあげたいので、最後まで集中してプレーしたい」(3回裏11号2ランのコメント)

4番中田翔 先行2ランに続き、7回裏にダメ押し特大3ランをプレゼント。その前には、うわっちと仲良し同級組の近藤健介が、杉谷拳士が塁に出ていた。

右膝骨折の大怪我から復帰して3試合目。先発投手のノルマは果たしてきた。清水優心とのバッテリーは、うまく勝利のタイミングを得られなかったが、内容が悪かったわけではない。優心は、今日のゲームを見てたかな。見てるよね。何をどう思い考えるのでしょうね。

1年ぶりに勝利投手となった上沢直之の表情は、いつもと変わらずにこやかで、そして晴々と爽やかだった。江別で感じた緑と風の光みたいに。



全国的に大雨による災害が続き、新型コロナの感染も止まっていません。ご苦労されている皆さんにお見舞い申し上げます。

ファイターズ  14勝18敗2分 このまま連勝したい。是非連勝してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?