見出し画像

真夏の夜の夢か悪夢かー四死球連発、乱れ飛ぶホームランー予測不能のゲームを制したのはファイターズだった。

ファイターズ2020 8/12 46試合目 ZOZOマリンスタジアム M×F 4対12

全然かんけーないけど。ファイターズ公式インスタグラムのこの二つの写真。上のが1.1万いいね! 下のが1.2万いいね! ついてるの。亮たん単独ですよ…😀だったんですが、時間が立つにつれ、いいね!の数は、翔&尚に軍配。


この日も最高気温38度予報が出ていた千葉。北海道もそれなりに暑く30度を越えるともうぐだーっとして何もできないわーってゴロゴロするだけだったのに。38度なんて生きていられるのか…。

昼間のイースタンリーグ 鎌ヶ谷でもピッチャー試練の打ち合いになり、ホームランは飛び交い、さっさと終わりたいはずのゲームは4時間近くに達し、中継の結城さん西山さんも頭ぼーっとなっていた。

ファイターズが出した四死球は、七人で10個。二桁安打に等しく…マリーンズの方は三人で5個。先発の小嶋投手は、4点先行されたものの結局7回途中まで投げた。ファイターズはショートスターターで行ったにしても、堀瑞輝乱調で人数を食い、最後に金子弌大連投になってしまった。(ミズキちゃんは、背中ほんとに治ってるのかな?いくらなんでもおかしくないですか。ストライク入らないの)

崩れそうな先発を立て直し、3人ですませる投手運用は、さすが吉井コーチと言うべきか。しかし、勝ったのは、ファイターズの方だった。

中田翔、2ラン、3ラン、タイムリーヒットで6打点。渡邊諒9回表ダメダメ押しの3ラン。チームは12安打12得点。残塁王返上っすよ俺たちは。打点王&ホームラン王に俺はなってる!翔やん大活躍。

とまあ乱れる試合を制したのだけれども…これが日曜まで続くのかと思ったら…背筋が寒くなるね…いやならないけど、熱い汗がダラダラしすぎる恐怖。消耗は、想像を越える。札幌に帰るまで、どうにかトントンで行けたらいい。とにかく大きな怪我をしたり体調を崩さないように願うしかない。栗山監督だって危ないからね。

そして、谷口雄也抹消。一体なんなん? この扱い!? まだ何もしてないじゃんよ。なんちゃらオペレーションで計測結果、貢献度数値の低い選手を自動的に入れ替えてるように見えるんですけど。貢献もなにも試合に出てないのは、きゅんちゃんのせいじゃないからね!😭(高濱くんも抹消。同じ理由のように見える。試合に出るための要素、可能性が少ないと判断されるのかな。)

浅間大基、今季初昇格。さっそくタイムリーを放つ。浅間ックスも選手生命かかってるからな。灼熱の千葉で、生き残りをかけるデッドヒートな戦いもまた続いている。にしても、くやすい〜〜〜泣いてやる〜〜😭


ファイターズ 23勝21敗2分  マリンと再び0.5差に。連勝できるかなあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?