見出し画像

#金子チヒロを優勝させる会ーを結成します。入会金は無料です。あなたの心に、どんな時でも投げるチヒロを住まわせてー

ファイターズ2020 8/13 47試合目 zozo マリンスタジアム M×F 8対5

雷鳴と強い雨ーその後の展開を暗示するように、予期せぬ空模様から始まったマリンスタジアムのゲームは。文字にするのも憚れる。

魔物に飲み込まれたファイターズ内野手陣。7回裏、ピッチャーは三連投の金子チヒロ。バッターマーチン、強い当たりのファーストゴロ、清宮幸太郎後逸。次は三振。5番井上アジャ。強い当たりのサード強襲ヒット。でも正面だった横尾俊健。次の清田は平凡なサードゴロでゲッツー!のはずが、としたけ痛恨の送球エラー。ぶつかった胸が痛かったのか、うまく握れてなかった…マリンに勝ち越し点が入ってしまう。この時点で、ちーちゃんは、4つアウトを取っていた…。

次打者は三振! さあそして8番田村龍弘、ファイターズにとってマリーンズ戦の鬼門である。8番でも4番の警戒が必要。他で全く打たなくてもファイターズ戦だけは打つ。必ず活躍するたむちん。今日もホームランにヒットを打たれている。いやんな予感がする〜と、ボテボテのショートゴロ!やったーと思いきや、なんと中島卓也のフィルダースチョイスを取られてオールセーフ。やはり鬼門なのか、たむちんよ…。

味方のエラーをカバーする投球を全うしながら、さらに味方がエラーして、なんぼアウトを取っても終わらない。三連投の大エースは、すでに球数を食い。ついにタイムリーを打たれてしまう。それでも次打者を抑え。全部で6アウトとりました。

どんな場面でも投げる。連投でもなんでもやる。チームのため試合の流れを変えるピッチングがしたい。そんな大エース金子チヒロの思いに。なんでこんな形で応えるのか、野球の神様よ…どんな思し召しがあるの?

わたしは、ここに宣言する。#金子チヒロを優勝させる会ーを結成すると。

入会金はいりません。ただ心の中に。何があっても金子チヒロの投げようとする道を応援しつづける。シーズンの終わりに微笑むちーちゃんの姿を見ることだけが、ご褒美です。

優勝させるのは、魔界に落ちた君たちだけどな!二度目はないからな!覚えとけよ!


ファイターズ 23勝22敗2分け マリンとの白黒の戦いが続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?