見出し画像

ファイターズの試合がつまらないから、仕事の疲れが全然取れない今日この頃。チャンスの神様は、向こうからやってこない。勝てないファイターズは。

スクリーンショット 2021-04-04 20.17.44

2021年4/4 現在 パシフィック・リーグ順位表である。

あんまり前評判は高くなかったライオンズが好調トップなのが、予想外かもしれないが、あとはだいたいスポーツ新聞、野球評論家のみなさんの想定通りに、事態は進んでいる。

ってなあ絶賛最下位予想にバッチリ乗っかってんじゃねーぞファイターズ😢ううう。2分が2勝だったらロッテと同じだもーんとか。負け惜しみいってやるんだもーんとか。わたしは、実は、成績表とか順位表とか見るの好きなんですが、数字から見えてくる現実。

得点26 は4位のオリより1点多いけど、失点52は、ぶっちぎり…。ホームラン、ホークスはすでに10本。オリックスでも5本。ファイターズ、歴史にどんどん名を刻んでいく開幕以来本塁打0の記録…。

そして実は、打率はそんなに悪くない。去年のほとんど全員1割打線に比べたらずいぶん向上している。ホークス.217 ファイターズ.230  しかし防御率は、一人桁外れに5点台後半…😓 だめだこりゃ…。

投手陣、そんなに悪くないと思ってたんだけどなあ。勝コーチ、どうなんすか? 上沢、加藤、池田、伊藤、そこそこ投げている。河野、吉田はちょっと力が足りないのか。リリーフ陣の長谷川、宮西、杉浦は、ばっちりどーん。鈴木健矢、福田くん、村田むらぴー(堀)ミズキちゃんといったところは、試合展開はあるにせよ、回またぎが重なったり、運用のさせ方がまずいと思う。9回で終わりなんだから1回一人で賄ってもらいたい。

打線は、調子いい人だけが複数安打では、点にならない。1試合に調子いい人が一人しかいない展開ばかりで、なんか噛み合わないのはなんでなんだろうね。なんでなんだろうねえ…ため息。

打率.800で上がってきた谷口雄也。代打のチャンスでいい当たりが正面ついているうちに打てなくなった。スタメンで使うタイミングも遅かったんだよ!上がってきたらすぐ使う栗山の法則を捨てたらダメじゃんよー。とりあえず文句つける。打ってたら取ってたらヒーローの場面ばかり。持ってんのか持ってないのかどっちなんだ。きゅんちゃんは。逆張りで出て来れればいいのに。ほんとに悔しい。悔しい! しぶとく生き残ってきたプロ11年目の崖っぷちは、もう後何ミリ残っているのか…。

ファイターズの現実的な実力は、確かに足りないと認めるしかないけど。ほんのちょっとのタイミングというか、噛み合わせというか、なんらかの一と推しがあれば、チームは変わるというか、回転できるような気もする。

希望だけど。どこまでも希望でしかないけど。どんなにわずかだろうと希望なくして、長いシーズン過ごせるかよ…。

そんなわたしたちの希望の光。野村佑希の状態が心配。何試合か前から打席で股関節を気にする仕草を見た。老婆心の気にしすぎなら、それでいい。それでいいんだよおおっ。もう勘弁してもらいたい。野球の神様、わたしたちに、ファイターズに試練与えすぎだから。もういいっす。試練…。

せめて勝率5割に乗せ、シーズン終盤まで優勝争い…とは言わない…3位争いくらいは、楽しめる状態に戻してほしい。それくらいはいいじゃんよお。ねえ? 贅沢な望みじゃないよね、野球の神様よ👼

じっと手を見る…。天に祈りを捧げる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?