見出し画像

2020 歴史に残るファイターズの120試合、全部書けなかった。シーズンは、終わった。

2019年に続き、2020年、ファイターズの公式戦全試合、書いてやるぜ!の一人イベント。今年は、あえなく挫折してしまいました。

新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、無観客試合というプロ野球史上初めての事態で始まった、特異なシーズンを、最初から最後まで見届けてみたい。本当に、最初はそう決意していたのでしたが。猛暑に耐える夏場を超え、ファイターズの低迷と重なるように、自分も低迷…。

なんかもう何も覚えていない…まったく言葉が出てこない…。

2007年、ダルビッシュがいたファイターズを応援しはじめ、武田勝ファンとなり日本シリーズ敗退の後からブログを始め、5年後にFacebookに移動し、2018年からnoteでも書き始め、一度たりとも、こんなことはなかった。ファイターズのこと何も言いたいことがないなんて…。ただ疲れてしまっただけなのか。自分でもよくわかりません。

でもまあ、とにかく2020年のファイターズは5位のままシーズンは終わりました。何もかもが中途半端な煮えきらない、消化不良のシーズンだったと思う。このフンづまり感(たとえがアレでごめんなさい)を解消できる日は来るのか。わたしとファイターズの関係は、続くのか、それともこのまま途切れてしまうのか…。

ここまで一緒にファイターズを応援し、このnoteを読んできてくださった皆様に、心から感謝します。本当に、ありがとうございました。

2020のファイターズ! お疲れ様でした!😀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?