ミズキ、あの子は天才よ…月影…いや栗山先生は言いました(言ってません)マリンの空に中田翔&レアードのホームランが飛び交う夜

82試合目 2019 7/8 M×F 3対5  zozoマリンスタジアム

ヒーローインタビューとか苦手だそうです。うちのヒロシ。

9連戦もあと三つ。オープナーで繋いて勝った2試合。連勝中で投手をいっぱい使ってしまった。3連投以上は原則させない方針のファイターズ。先発浦野博司に与えられた使命は、行けるところまで行く。できれば5回まで投げてもらいたい。

そんなヒロシを援護するのは、我らが大将中田翔、初回に2ラン、3回にも2ランでロッテマリンを突き放す。しかし、千葉にはもう一人の大将がいた。北海道から千葉に河岸を変えた寿司屋の大将、ブランドン・レアード。

恩返しとかしなくていいんだよ・・いやいやさせてもらいやすってか。2本のホームランを放たれる。ヒロシは見事5回を投げ切ってくれたが、6回に3対5になり。7回は宮西様が抑え、8回、堀瑞輝。一昨日先発だったけど昨日投げてないから。

いやーミズキちゃんは、最高だったよね!大抵は、ストレートかスライダーどっちかがいいか悪いかなんだけど。今夜は、どっちも凄かった。キレまくり。不運な当たりでランナーをセカンドに置いてしまっても、不安感はなかった。ピシャーっと抑えて、超カッコ良かった!あんなに可愛いのに、ほんとに凄い。さすが柳田悠岐に「一番速いのは、堀!」と言わせた男(の子って感じよねえ😊)

本日のクローザーは、井口和朋。2アウトからフォアボールでランナーを二人出すものの、最後は代打香月をセンターフライに仕留めることができた。3対5の大事な局面を任された意味は、本人が一番わかっていたはず。

務めて冷静に見せているように見えたけど。サイン間違いあったり、首ふりまくりだったり、内心はドキドキだったんだろうなあ。任された仕事をちゃんとこなせて良かった。

投手陣は、流れを手放さずにしのぎ、4番が打って勝った。チームで勝つ4連勝。

翔くんの自打球当たったスネの痛みが重くないことを祈る。


ファイターズ 41勝37敗4分け 4連勝で貯金4に戻す。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?