まさかのルーズベルトゲーム。渡邊諒、リベンジホームラン!宮西様3失点…野球って本当にわかりませんね。

128試合目 F×Bs 8対7 札幌ドーム

若い人は、つまづくと地球の底まで落ちるが、勢いがつくと天まで上る。そういうもんなのか。前日は平沼翔太3安打。本日は、平沼も打ったが、渡邊諒、タイムリー安打に、3ランホームランに、ナイス守備で勝利に大貢献!

そして、弘法筆を択ばずー名人は、道具を選ばなくても立派な仕事をする。弘法にも筆の誤りー名人も筆が滑って間違うこともある。どっちの喩えもありますように宮西尚生が、打たれることもある。(弘法とは弘法大師、昔の偉いお坊さんで書の名人とされています。なんだそれ?な感じの若い方は、ウイキペディアで調べてみてね)

先だってのエラーされまくりの試合の後、若い衆が宮西様のところにやってきて謝ったそうである。宮西様は、エラーをしたくてする選手はいない。野手に投手が助けられることもある。その逆もある。お互い様なんだから。それをどう考えるかだよね。といったことを話したと、テレビの実況さんが告げていた。

まさに今日は、双方互いに逆転の立場となった。

野球ってほんとにわからないし。だから面白いんだなあ。

先発有原航平 8対1の場面から広陵高校の同級生、福田周平に打たれて頭に血が上り、続けて吉田正尚に2ランされる。有原キングダムー王朝の確立もまた、容易いことではなかった。

帰ってきた堀瑞輝ー見事な123!

チーム、17安打8得点は多いと言えない。一人蚊帳の外にいた中田翔。4番のタイムリーが一本でもあったら12点くらいは取れてたのでは…。悩みは深いのか。どうなのか。

シーズン終わるまでに、きゅんちゃんと亮たんが、一軍に戻って来ることを願う。


ファイターズ 58勝65敗5分け 5位   勝ち続けるしかない!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?