見出し画像

お菓子の世界を知りたい

甘いお菓子が食べたいと思うことが増えたような気がする。
あれ?それはいつものことじゃないかなと自分で思ったけどそれは忘れましょう。

お菓子って種類いっぱいありません?

洋菓子か和菓子かで違うのもそうですけど、ポテトスナックやお煎餅のようなスナック菓子などもお菓子になりますよね。

でも、お菓子が食べたいって思うときってスナック菓子が食べたいのではなくてケーキとか大福とか専門店で買うお菓子なんですよね。

でも、ボヤーっと食べたいって思うだけで何が食べたいということは基本的にない。
だって、特別感のあるお菓子を食べて幸せに浸りたいだけだから。

だけどさ、お菓子の知識を増やして自分の満足のいくお菓子だけを食べたい!

そのためには、お菓子の知識を増やした方がいいよね。

お菓子の知識といっても、お菓子の種類を知るだけじゃない。
自分の好みを知ることや美味しいお菓子のお店を知ることもお菓子の知識だと思う。

だから、もっとお菓子を食べないと。