初めて付き合った人Ⅱ

彼と付き合ってからは、登下校を常に送り迎え、学校での休憩時間もほぼ一緒にいました。

友達からは、「最近付き合い悪くなった、、」と言われるほど
毎日毎時間を彼と過ごして、友達との時間は土日のどっちか遊びに行ったり、勉強時間に横向いて話したり、手紙書きあったり、帰って一人になったら電話するくらいでした。

付き合って3か月たったころから、学校帰りに友達と遊びたいというと「なんで?」と言われるようになり、親からの門限は「遅くはならないように!」くらいだったのですが、彼からは「門限6時ね」と、、

私はびっくりしました。
門限を作られることにも彼がそんなことをいうことにも

少しでも抵抗をと思い、「6時に帰るのはさすがに早すぎる」と
彼は「じゃあ7時ね、これ以上は譲らんし、帰ったら自室の時計を背景に自分も映して送ってきてね。」

「・・・・・・・? ぱーどぅん? マジで?」

お気づきになりましたか?
そうです彼は、そくばっきーだったのです。(束縛男)

私はこれ以上言っても無駄だと思ったので、「わかった」と了承しました。

ここから徐々に彼の束縛がエスカレートしていきました。

朝迎えに来てくれると一番に言われるのは、「スカート短いけおろして」
   俺と付き合ってるんだから、他の男に足見せる必要ない

自転車登校で言われるのは、「乗り方おかしいからちゃんと乗って」
   俺といて、変なのと思われたくない

土日のどちらかは彼との日と決められていて

友達と遊びに行くと言ったら「みんなとの写真と全身写真送ってね」
   化粧チェックと服装チェック
「なんでスカートなのか、化粧濃いから男もいるのか?」と疑われることも多々・・・

ラインもすぐに返さないと最初は優しい口調ですが、途中からは強い口調で攻めるような風に言ってきたり、しつこく電話をかけてきたり、
お風呂に入ってたというと、持ち運べと言われたりでした。

私が一番よくわからなかったのは、「眉毛が非対称だから、全そりして。」と言われたことです。

高校2年生で初めて眉なしを味わいましたwww

学校の廊下ですれ違った男の子が「おはよう」といい、
「おはよう」と返すと、彼はその後からいきなり不機嫌に、、
「どうしたの?」と聞くと「さっき男と喋った」と

思い当たる節がなさ過ぎて、「まだ登校したばっかで、話した記憶がないよ?」というと「話したじゃん!」と言われ、必死に考えたら思い出しました。挨拶したことを・・

私「もしかしてだけど、さっきの朝の挨拶じゃないよね?」
彼「そうだけど。ムスッ」
私「いやいやいや、挨拶は話したというよりも当たり前のことでしょう。それを話した判定にするのは流石にやばすぎ!もうちょっと考えな!」

と言って自室に入って、彼は自分のクラスに行きました。

私は束縛激しいなとは思うけど、できる範囲のことは「まぁいっか」と思っていうことを聞いていました。喧嘩はしたくないし自分が本当に嫌なことは言えばいいと思っていたので、、

常識範囲内はしょうがないからと、、

友達からは「彼の束縛激しすぎるし大丈夫?別れてもいんじゃない?」と心配されていましたが、「好きだし、これくらいなら大丈夫」と答えていた私www

今思うと、よう我慢しとるつもりもなく言われるがままだったな~と思います。

次の回では高3の時に起こった事件をお話ししたいと思います。
気になる方がおられたら次もぜひ読んでみてください。



良ければサポートお願いします、、どんどん頑張っていきます!!