見出し画像

チャネリング日記:「行ってはいけない?!」

今日はチャネリングの話を。

「そんなこと、わざわざ高次元のガイドに聞かなくても」
ということも、色々と聞いている私です。

最近は、「子どもたちを実家に連れて行く時期」について質問しました。
そうしたら「行くこと自体がノー」と返ってきたんです!

ええええ?

既に親にも子どもたちにも帰省すると伝えた後。
キャンセルすれば、がっかりさせてしまいます。
なぜ行くことがノーなのか、あれこれ食い下がってみました。

私「何度聞いても、ノーなんですね。何か別の重要な用事ができるとか、まさかの災害的な何かがあるとか?」

-- 災害やトラブルをよく気にするけれど「自分はそういうことに遭わない」という自信は持てないかな?

私「自信とかの問題じゃないよ。自信があってもなくても、遭う時は遭うものでしょ。でも、あなたは事前に知っていて、回避できるって教えてくれるでしょう? この前も、この出張は飛行機にしろって教えてくれたじゃない。なぜかは先に教えてくれなかったけど、当日になって新幹線が丸一日ストップしたのを見て、これだったかって思ったもん」

-- 避けさせてあげられる場合は、もちろん伝えるよ。

私「……ということは、教えてくれないこともあって、トラブルに遭うときは遭うんだ」

-- ははは。飛行機だと教えたときも、あなたは新幹線を予約して、その日に帰れなくなっていたじゃないか。

私「あ〜。まあ、そうだけど……。あなたに事前に教わっても、教わらなくても、やっぱり遭うものは遭うってこと?」

-- あなたが今思ったような運命論的な話ではないよ。私が言っているのは、あなたの選択の話のことだね。

ここから先は

1,182字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?