見出し画像

脳の変化とチャネリング:繋がりを取り戻すための秘訣

内なる自分
ハイヤーセルフ

神様

などなど、色々な呼び方はありますが、いわゆる「スピリチュアル系」ではなくても、なんらかの叡智と対話している方は、わりと多いんじゃないかなと思います。

日常的にではなくても、何かの瞬間に「メッセージを得る」「導きを得る」ことは、普通にあるのだと思います。

さて、今回は「日常的に対話しているケース」の話です。

「以前は対話できていたのに、最近つながりが悪い」
「この頃、メッセージをちゃんと受け取れない」

そんな相談をいただくことがあるんですよね。

バリバリのチャネラーさんからも同じような相談をいただいた時、どこかで何かがつながったのか、ふと思い出したことがあります。

それは、メディアの露出もあり有名だった方が、晩年になって「メッセージを受け取れなくなった」と公表されていたことです。

実はこのように感じる方は、他にもいらっしゃるんですよね。
私自身も、以前よりも冴えてないなぁと感じる瞬間がたま〜にあり、ふと、「これは一種の老化がひとつの原因ではなかろうか」と思ったんです。

だって、「見えないものをみる」とは言っても、その情報を処理するのは、物理的に存在している「脳」ですからね。
その「脳」の老化に伴い、以前できていたことができなくなるのも、不思議はないと感じたわけです。

実際、近いところが見づらくなっているし、文章を書くスピードも前より遅くなっている気がします……。

私のところに相談に来てくださった方は、みなさん、まだまだ若い方ばかりですから、老化ではないにせよ、「脳」という物理に注目してみると、その「使い方」が以前と変わった可能性の影響もあるのかも。

コロナ禍の期間を経て、生活スタイルが大きく変わった方も多いはず。
私もリモートが圧倒的に増えました。
知らない間にあまり使わなくなった脳の部分があったとしても、不思議はありません。

使わない脳の部分は、だんだんと働きが鈍くなってしまいます。
それが、チャネリングに影響している可能性もあるなぁと。

というわけで、その辺りをチャネリングで私のガイドSに聞いてみました。

私「私がひらめいたことって、合ってますか?」

-- 合ってるかどうかは答えにくいね。正解がある前提で質問しているのだろうけれど、正解は階層によっても、次元によっても、変わっていくんだよ。あなた方に有益な発想かと問うなら、それはイエスだよ。

私「じゃあ、相談下さった方々や私がより冴えていくために、どんなことができますか?」

-- 運動をすることだよ。日常的に。

運動が脳機能に良い影響を与えるというのは、科学的にも支持されているようなので、以下のふたつを実践し始めました。

・なるべく歩く
・仕事の合間にあちこち掃除する

その結果、情報を受け取る際の「感覚」の透明度が上がってきているように感じます。

さらに、最近、会社でとあるアイテムをゲット。
身体を楽しく動かしながら、脳トレできるものです。
現在、モニターテスト中なので、良い結果が出てきたらチャネリングのプログラムに導入しようと目論み中です。


飯干りえ奈の電子書籍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?