見出し画像

ドラゴンクエストトレジャーズプレイ日記:序章編①

続いては2022年12月に発売されたDQシリーズ最新作「ドラゴンクエストトレジャーズ〜蒼き瞳と大空の羅針盤」についてご紹介致します。

本作はDQ11の登場人物だったカミュ君と妹のマヤちゃんの幼少時代を描いた作品で、とある世界に隠されたお宝を目指して冒険して行くというストーリーとなっております。

オープニングは海賊船の船内から始まりました。
幼少時代なのでまだ自由に冒険させて貰えないカミュ君達でしたが、お宝探しの冒険へ出たいマヤちゃんの一言に押されて海賊船からの脱出を図ります。

船内では荒くれ達がワイワイ騒いていました。
ここはしゃがんで進む事ができますよ。
左上に見えるのはDQ11のワールドマップでしょうか?

甲板でマヤちゃんと合流致しましたが…。

ここで何処からか鳴き声が…。

振り返ってみたら鳥かごに閉じ込められてしまった謎の生き物達を見つけました。

こちらも海賊達が捕まえたみたいですが…。

可哀相だと感じたカミュ君達は鳥かごを落として救出する事に致しました。

その鳥かごを落とす為に使ったのは…。

スリングショットという弓やパチンコに似た武器です。
弾は何処にでも有りそうな石ころを使うみたいですが…。

それでも何度か弾を当てたら救出する事ができましたよ。

救出された謎の生き物達は何かを言いたそうな感じでしたが…。

まだカミュ君達はこの状況がよく分かっていないので、とりあえず今はここから脱出する事に致しました。
すると…。

海賊達がカミュ君達の脱出を阻止しようと致しましたが…。

何とか彼らの追跡を振り切って海賊船からの脱出に成功致しました。

海の向こうで光っているのは命の大樹です。

そして謎の生き物達に案内されて向かった先に有在ったのは…。

DQ11にも登場しなかった謎の神殿みたいな所でした。

マヤちゃんの後を追うように進んで行くと…。

そこで見つけたのは2本の短剣でした。

早速その短剣を引き抜いてみると…。

謎の光が現れてカミュ達はその中へ吸い込まれてしまいました。
果たしてその先に広がっていたのは…。
この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?