見出し画像

エルテナちゃんのお仕事(E051) パセリ様:洗濯物が干せる別荘

今日は記念すべき50軒目となるブレンダさんの別荘を造ったエルテナちゃんですが…。


①現地に向かうまで

ビーチにちょっと気になる方が居たので、久し振りに深夜勤務も行う事に致しました。
ニコちゃんは「無理しないでね」 と言っていましたが、3連休の間は構わないでしょ😅。

続いてタクミさんに話しかけて再び制服へ着替えた後は…。

ララーという口癖も和みますね。

ずっと気になっていたこちらのパセリちゃんをお誘い致しました😀。
彼女はグミちゃんやもんぺちゃんなどと同じ普通系リスの子です😇。

そんなパセリちゃんが望んでいる別荘は…。

なるほど、どんな別荘でも広い洗濯物が干せるスペースが有ったら嬉しいですが、パセリちゃんはさらに拘っているみたいです。
加えてこちらのリゾート地にもかなりお客様が増えて来たので、そろそろクリーニング店やランドリーみたいな所も造っても良いかもしれませんね😀。

という訳で、今回は心地良い潮風によってすぐに洗濯物が乾きそうなロケーション(G-4)を選びました😀。

②工事に着手〜完成まで

現地に到着した後はすぐに作業に取り掛かりました😀。

1階:クリーニング店&ランドリー(広さ:10×10)

最初にお部屋ですが、今回はクリーニング店&ランドリーにしたいので、ご覧のような間取りに致しました。
左下の受付で預かった衣料品は左上に並べた洗濯機で洗浄→右側の乾燥室or外に在る物干し竿で乾かした後、受付の右側に置いたアイロンで綺麗にしてからお客様に返却されます😀。

出入口の奥はランドリーとなっています。

また右下にはセルフ式のランドリーを整備したほか…。

右上には狭いながらも居住スペースも設けましたよ😀。

もちろんパセリちゃんもちゃんと洗濯物が洗える衣装に変えましたよ😇。

あと外も洗濯物が干せる物干し竿をたくさん並べましたが、ここはリゾート地でもあるので空いたスペースにはビーチベッドやガーデンテーブル&チェアなども置いています😀。

これで作業は全て終了して…。

いよいよお披露目の時間となりましたが…。

今回はかなりお部屋を間仕切ったので、その間はほとんどパセリちゃんの姿を見る事はできませんでした😭。

別荘データ
完成日:2022/5/4(D691)
場所:G-4
季節:夏
別荘の広さ:①10×10・②―
店舗型

でもパセリちゃんも喜んでくれたみたいで良かったです😇。
そしていよいよこのリゾート地にクリーニング店&ランドリーがオープン致しました😇。
オープン初日は…。

ランドリーも洗濯機も乾燥室も全てフル稼働となりました😇。

それに合わせてパセリちゃんもアイロン掛けを行ったり…。

家事をこなしたりしていました😀。

こうして今日はブレンダさん、さらにはパセリちゃんと1ヶ月以上のブランクが空いてから一気に2軒も造りましたが、まだまだ昇級には😭…。
でも今週はエルテナちゃんももう1軒別荘を造る予定なので、そちらもしっかり仕上げつつ次の凄腕コーディネーターを目指して行きたいですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?